3/29 更新 全国1,317,328件掲載中

お仕事アドバイス

医療法人社団HARIMAはりまメンタルクリニックのアルバイト・求人情報をご覧の皆様へ。
こちらのお仕事は「東京都 千代田区」の求人情報となります。
立地条件は、JR線「御茶ノ水駅」徒歩7分
丸ノ内線「御茶ノ水駅」徒歩9分
千代田線「新御茶ノ水駅」徒歩3分
半蔵門線「神保町駅」徒歩3分となります。
面接に行く際は、事前に交通機関等を調査しておく事をお勧めします。
また、こちらの求人の雇用形態は正社員となリます。
この条件で問題ないかをご確認の上、求人にご応募ください。
もし、医療法人社団HARIMAはりまメンタルクリニックの別求人もお探しの場合は、フリーワード検索で医療法人社団HARIMAはりまメンタルクリニックを入力して検索してみてください!

お探しの求人は掲載が終了しました。

  • 正社員
  • 残業無し/少なめ
  • 未経験者歓迎
  • 新卒・第二新卒歓迎
  • 服装/髪型自由

[社]仕事もプライベートも大切に!【医療事務・受付】

医療法人社団HARIMAはりまメンタルクリニックの正社員の求人情報

お仕事内容

まずは医院の顔として、患者様を笑顔で迎えるところから!
完全予約制のクリニックなので、一人ひとりの患者様と
時間を掛けてコミュニケーションがとれますよ。
「今日の服、かわいいですね!」「昨日あのTV観ました?」
「○○のケーキがおいしい!」など世間話を混じえながら
徐々に関係性を築いていってくださいね。

そのほかカルテ作成や、電話応対、予約管理、レセプトなど
幅広い業務をお任せしていきます。

※すぐ隣には頼れる先輩がいるので、わからないことも気軽に相談出来ますよ!医療事務未経験でもしっかりスキルアップできます。あなたの成長をスタッフみんなが応援してくれる環境です。

給与

月給20万円以上
★研修3ヵ月間あり(時給1100円以上)

勤務地

アクセス
JR線「御茶ノ水駅」徒歩7分
丸ノ内線「御茶ノ水駅」徒歩9分
千代田線「新御茶ノ水駅」徒歩3分
半蔵門線「神保町駅」徒歩3分
勤務地住所
御茶ノ水

シフト・勤務時間

午前/9:30〜13:00、午後/14:30〜19:30
※木・日曜・祝日定休
※火曜は午前のみ、土曜は17:30まで
★お昼休みは1.5hとたっぷりあるので、近くのおいしいお店でゆっくりとランチができますよ♪

・休日休暇
木・日曜・祝日、夏季・冬季休暇、年次有給休暇、他学会など院長不在時は休診(不定休)

募集情報

求人概要
結婚する前も、した後も、安心して長く働ける!そう思えるクリニックです。
週の実働34h。残業もほとんどナシ!プライベートの時間もしっかりとれるので、開院以来、長く働くスタッフが多いんです!中には結婚を経験したスタッフもいて、今も常勤で家事と両立しながら働いてるんですよ。こんな働きやすい環境、他にはない!と自信を持っておすすめできる職場です。無理なく長く働きたいと考えている方にぴったりですよ!(スタッフ)
福利厚生
交通費全額支給、昇給年一回、賞与年二回(2018年実績3ヶ月)、厚生年金・雇用・労災・医国保完備、髪型・服装自由

応募について

応募資格
大卒以上、未経験歓迎・経験者優遇
◎今春既卒者、第二新卒者も歓迎!
★PC操作ができる方(Wordの文字入力、ネット)
<以下の方は大歓迎です>
◆医療事務の仕事を本気で頑張りたい方
◆心理学やLGBTに興味がある、または勉強したことがある方
◆何らかの医療資格を持っている方
◆英語などの語学が堪能な方
応募方法
最後までご覧いただき、ありがとうございます。
【応募する】ボタンより、必要事項を記入の上、送信してください!Web応募は24h受付中

・選考プロセス
WEB応募ののち、履歴書(写貼)を当院までご郵送ください。
◆応募書類送付先◆
〒101-0052
東京都千代田区神田小川町3-24-1 カスタリアお茶の水102
医療法人社団HARIMA はりまメンタルクリニック 採用担当宛

応募シート・履歴書による選考

面接

内定

その他詳細情報

◆思っていたほど、難しくない!?
「メンタルクリニックの事務って、ちょっと難しそう…」
医療事務の資格は持っていたものの、実務経験のなかった私は
入社前、そんな不安を抱いていました。

実際に他の診療科目に比べて特殊な部分もあり、
覚えることも多く大変でした。
でも先輩スタッフや院長が丁寧にフォローしてくれたおかげで、
勉強しながら楽しく仕事ができました。

また患者様とのふれあいも多く、
TVやファッション、グルメなど世間話で盛り上がり
診療が終わった後も話し込んじゃうことも(笑)
入社前に抱いていた不安も、すぐに無くなりました!
(※ちなみに、資格がなくても大丈夫です)
◆好きなファッションで働ける!?
【クリニックといえば白衣】というイメージがあった私。
でも当クリニックで白衣を着ているのは、看護師さんのみ。
院長含む、ほとんどのスタッフが「私服」で働いています。

「白衣を着て『医者です』とアピールするのがイヤ」
「私服でカジュアルな感じだと、患者様もリラックスできる」
そんな院長の思いが、このスタイルをつくっています。
患者様も個性的なファッションをされる方が多いので、
話題づくりにも繋がりますよ!

また医療事務・受付は三人体制。
業務や患者様との会話に困った時も、すぐ隣に先輩がいて、
丁寧に教えてくれるので安心してくださいね!
◆週休2日+半日+αでたっぷり休める!?
当クリニックは木・日・祝が休診日。
火曜は午前のみで週の実働は34h、しかも残業はほとんどなし!
また学会等で院長不在時は休診となるので、無理なく働ける環境ですよ。
夏休み、冬休みもしっかり取れますし、
一定期間勤務すれば年休も取得可能です。
こうした休みが多いのも、
「プライベートが充実してこそ、仕事が頑張れる」という院長の思いがあるから。

プライベートも大切にしながら、仕事と家事の両立ができる環境で、
イチから社会貢献度の高い仕事をしませんか?
院長プロフィール
1990年 東京大学医学部付属病院精神神経科入局
1991年 東京都立松沢病院にて研修
1992年 東京大学医学部大学院進学
1996年 東京大学医学部大学院卒業
鶴が丘病院勤務
1997年 東京家庭裁判所医務室勤務
2005年 東京武蔵野病院勤務
2008年 はりまメンタルクリニック開院
学会
日本精神神経学会
性同一性障害に関する委員会委員
日本性科学会理事
GID学会理事
著書
『性非行少年の心理療法』『がん患者の〈幸せな性〉あなたとパートナーのために』、他

会社情報

店舗・会社名
医療法人社団HARIMAはりまメンタルクリニック
企業概要
心の医療の専門機関(精神科・心療内科)
うつ病、パニック障害、不安障害、恐怖症、神経症、統合失調症、不眠症、性機能障害、性同一性障害、他
企業URL
http://www.harimamental.com/
所在地
〒101-0052 東京都千代田区神田小川町3-24-1 カスタリアお茶の水102