3/29 更新 全国1,567,127件掲載中

お仕事アドバイス

ケアリッツ四谷のアルバイト・求人情報をご覧の皆様へ。
こちらのお仕事は「東京都 新宿区」の求人情報となります。
面接に行く際は、事前に交通機関等を調査しておく事をお勧めします。
また、こちらの求人の雇用形態は正社員となリます。
この条件で問題ないかをご確認の上、求人にご応募ください。
もし、ケアリッツ四谷の別求人もお探しの場合は、フリーワード検索でケアリッツ四谷を入力して検索してみてください!

お探しの求人は掲載が終了しました。

  • 正社員
  • シフト自由/自己申告制
  • 残業無し/少なめ
  • 未経験者歓迎
  • 主婦・主夫歓迎
  • 女性活躍中

【サービス提供責任者【サ責経験者】】「サ責の仕事ってしんどいわぁ…」そんなこと思っていませんか?会社を変えたら、その考え、一変するかもしれません。

ケアリッツ四谷の正社員の求人情報

お仕事内容

これまで他社さんでサービス提供責任者をやっていたのに、ケアリッツに常勤ヘルパーとして応募してくる方、結構な割合で、います。

給与が下がってしまう場合も多いはずなのに、なぜ?
なぜ、新しい会社では「サ責をやろう」と思えなくなってしまったのか?
そこには理由がありました。

【理由第1位】勤務時間が長い
請求業務などの締め切りのある事務処理をはじめ、受け持っているシフト作成が終わらない、また、登録ヘルパーさんがお休みを取るので、自分が休日出勤しなければいけない、という状況を経験していることが、サ責を選ばない第1位でした。

【理由第2位】やっぱり現場が好き
サ責になると、事務処理に業務内容が偏る会社も多いため、利用者さんやそのご家族と直接お会いして関わるのが、担当者会議くらいしかない…本当はもっと直接触れ合える仕事がしたい、ケアをしたい、と思って、という理由が第2位。

【理由第3位】1から学びたい
サ責をやっていたけど、「ほんとにこのやり方で合っているのか?」と疑問を持っていた、なので最初から学びたい、と思って転職をされる方も多いです。

「訪問介護のサ責の仕事内容」について、どの会社も同じだろう、と思っている方が多いようですが、実は会社によって、サ責に期待されている役割は大きく違うものです。

ケアリッツでは、正社員比率が多いこともあり、例えば、登録さんが休むたびに調整が発生する、どうしようもないときはサ責が自分の休日を犠牲にする、ということはありません。
上記の「選ばない理由」をケアリッツなら、すべて解決している自信があります。

「ケアリッツでのサ責」とは、どんな業務なのか?
まずは話を聞きに来てみませんか?詳しくご説明させていただきます。

給与

サービス提供責任者:月給285,000円〜月給365,000円
サービス提供責任者補佐:月給260,000円〜月給325,000円

シフト・勤務時間

8:00-20:00の間での8時間勤務(休憩60分)

★夜勤はありません!
★20:00以降のサービスを受けていないので、どんなに遅いお時間になっても、20:00を過ぎることはありません!

募集情報

求人概要
サービス提供責任者として書類整理や事務処理、ケアマネや各種関連機関とのコミュニケーションを行っていただきます。また、調整や事務だけでなく現場で利用者様との触れ合う時間もしっかり確保できるので、ケアマネを目指す方にとっても最適な経験が積めます。
また、ケアリッツでは明確なキャリアパスを用意しています。本人次第で、年齢や経験年数に関係なくキャリアアップできるので、仕事のやりがいが増すかもしれませんね。

<スタッフ>
1 ケアスタッフ:月給23万〜
2 主任ケアスタッフ:平均月給27万円
3 上級ケアスタッフ:平均月給29万円

<プロフェッショナルコース>
1 サービスリーダ
福利厚生
◆サービスマネージャー(サ責の上級職位)の平均月給35万円
◆資格取得支援制度あり
(初任者研修、実務者研修、介護福祉士、介護支援専門員など)
◆多種多様な研修制度
◆給与改定年1回(昇進などに伴う場合は2回の可能性あり)
◆年間2回の報奨金
◆介護福祉士資格手当(15,000円)
◆電動自転車貸与
◆通勤交通費支給
◆社会保険完備
◆退職金制度
◆超過勤務手当
◆出産手当(お子様一人につき50,000円)
◆引越補助金(配属によって引越しが必要な方)
◆インフルエンザ予防接種補助金制度

応募について

応募資格
■現場出身の担当者が面接させていただきます。気兼ねなく何でもご質問ください
■介護福祉士をお持ちの方
■選考時に自社テストあり
(不合格の場合は、サービス提供責任者補佐としてのご入社となります)
■59歳以下の方※年齢制限の理由:定年未満の方を募集(定年60歳※65歳まで継続雇用あり)

その他詳細情報

休日・休暇
完全週休二日制(休日は曜日固定)、年次有給休暇、特別休暇、年末年始休暇
施設形態
訪問サービス

会社情報

店舗・会社名
ケアリッツ四谷
企業概要
■介護事業全般
訪問介護、居宅介護支援、通所介護、サービス付き高齢者住宅の運営など
■システム開発事業
自社向け、他社向けのシステム開発
■リロケア事業
高齢者向けの住宅の住み替えコーディネート
■ヘルスケア事業
ケアリッツ卓球クラブ(会員制卓球スクール)の運営