3/28 更新 全国1,602,906件掲載中

お仕事アドバイス

デイサービスだんらんの家 立川のアルバイト・求人情報をご覧の皆様へ。
こちらのお仕事は「東京都 立川市」の求人情報となります。
立地条件は、\Nとなります。
面接に行く際は、事前に交通機関等を調査しておく事をお勧めします。
また、こちらの求人の雇用形態は正社員となり、【月給 250,000円〜】が条件となります。
この条件で問題ないかをご確認の上、求人にご応募ください。
もし、デイサービスだんらんの家 立川の別求人もお探しの場合は、フリーワード検索でデイサービスだんらんの家 立川を入力して検索してみてください!

お探しの求人は掲載が終了しました。

  • 正社員
  • シフト自由/自己申告制
  • 残業無し/少なめ
  • 未経験者歓迎
  • 中高年が活躍中
  • 資格が取れる/活かせる

【生活相談員 兼 介護職】【立川駅/徒歩10分】【月給25万円〜】【キャリアップ制度充実◎】「自宅」で大切な「家族」過ごしているようなデイサービスです【介護福祉士募集】

デイサービスだんらんの家 立川の正社員の求人情報

お仕事内容

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■
コンセプトは「みんなで過ごす大きな家族」
 理想の家を一緒に作り上げれる仲間を募集しています!
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

私たちは介護というサービスを通して、ご利用者様だけでなく、ご家族様の幸せや、ケアマネージャー様のお役に立ちたいと考えています。
ご家族様の介護負担の軽減だけではなく、ご家族様やケアマネージャー様が心から「安心」して、ご利用者様を預けることが出来る施設を作ることが、私たちの使命です。

◆◇一人一人にじっく向き合う介護が可能◇◆
従来の介護施設とは違い、ご自宅で過ごしているかのような温かな雰囲気を大切にしています。スタッフとご利用者様が穏やかな時間の中で、庭いじりやお洗濯、炊事など一緒に行います。

◆◇心のつながりや信頼感を大切に◇◆
ご利用者様との心のつながりを意識し、スタッフとご利用者様の間に自然と安心感・信頼感が生まれます。大切な家族のため、真心をこめたケアをしようと思える空間です。

また、会社の方針として週3回のイベントを行っており、ご利用者様も働き手もHAPPYになれる1日を作れるようにしています!

【尊厳を大切に・良い介護を目指して】
「仕事が楽しい=楽な仕事」ではありません。
流れ作業のように「お世話をする」のではなく、"出来ることをしてもらい"なおかつ"出来ることを増やせるように"利用者さまを支えていきます。

■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■

☆こんなことがありました!☆

認知症でお名前も書けず会話も進まず、レクリエーションにも興味のない方……。しかしご家族からお庭仕事が好きだったとお話しを聞きました!
早速ケアプランを変更、「春はお花」「夏はきゅうりを育てよう」と声をかけ、来所すると一緒に水やりを日課としました。
しばらくすると、お庭仕事だけでなく、塗り絵や切り絵、お料理も出来るようになっていき、職員の名前もしっかり覚えていただきました!

このように、支えていたご利用者さまの変化・出来ることが増えた喜びが大きなやりがいに繋がります!
同じような材料でも利用者さまによってはまったくちがうものが出来あがる、そうしたお一人お一人のちがいに気付き、共に楽しんでくれる方を求めています。

給与

◆月給 250,000円〜
年収例
入社2年目 3,200,000円
入社3年目 3,440,000円

勤務地

アクセス
\N

シフト・勤務時間

【1】8:00〜17:00
【2】9:00〜18:00
【3】10:00〜19:00

※完全シフト制(内休憩時間1h)

募集情報

求人概要
食事や衣服の着脱・入浴・排泄などの生活習慣が身につくように指導したり、施設内作業の指導や各種行事の計画・実行、ご家族様とケアマネージャー様との調整など

<1日の流れ>
8:00  送迎・朝礼・準備
9:00〜 サービス開始
     健康状態の確認
10:00〜 水分補給
10:30〜 入浴・レクリエーション・リハビリテーション等
12:00〜 昼食
13:30〜 生活リハビリ・アクティビティ等
15:00〜 おやつ・水分補給
15:30〜 生活リハビリ
17:00〜 終了
17:01〜 送迎開始
福利厚生
交通費支給、昇給あり、賞与あり、社会保険完備、服装自由

応募について

応募資格
介護福祉士、社会福祉士、社会福祉主事任用、精神保健福祉士、介護支援専門員=ケアマネジャー

その他詳細情報

休日・休暇
4週8休制
施設形態
デイサービス

会社情報

店舗・会社名
デイサービスだんらんの家 立川
企業概要
通所介護 (デイサービス)