3/29 更新 全国1,315,348件掲載中

お仕事アドバイス

株式会社 ベネッセスタイルケアのアルバイト・求人情報をご覧の皆様へ。
こちらのお仕事は「宮城県 仙台市青葉区」の求人情報となります。
立地条件は、仙台市営地下鉄/JR仙山線「北仙台駅」から徒歩7分となります。
面接に行く際は、事前に交通機関等を調査しておく事をお勧めします。
また、こちらの求人の雇用形態はアルバイト、パートとなり、【時給 900円〜】が条件となります。
この条件で問題ないかをご確認の上、求人にご応募ください。
もし、株式会社 ベネッセスタイルケアの別求人もお探しの場合は、フリーワード検索で株式会社 ベネッセスタイルケアを入力して検索してみてください!

お探しの求人は掲載が終了しました。

  • アルバイト
  • パート
  • 高収入
  • 深夜/夜勤
  • 未経験者歓迎
  • 交通費支給
  • 正社員登用あり

介護福祉士 時給:1,030円〜 初任者研修 時給:930円〜 ★早朝夜間はさらに時給100円アップ!

株式会社 ベネッセスタイルケアのアルバイト/パートの求人情報

お仕事内容

有料老人ホームにおける介護業務をお任せします。具体的には…
■入浴・食事・排泄などの介助業務、生活支援
■アクティビティ・レクリエーションの企画・実施
■ご家族との面会の対応
■夜間の見守り
■介護記録等作成 など
また、入社後業務に慣れていただいたのちにはご入居者様お一人おひとりの状態にあわせて、
判断・行動できるよう、メンバーの技術指導や育成もお任せしたいと考えています。

給与

■初任者研修■
●早朝夜間(6:00〜8:00/18:00〜22:00)時給:1,030円〜
●日中帯(8:00〜18:00)時給:930円〜

■介護福祉士■
●早朝夜間(6:00〜8:00/18:00〜22:00)時給:1,130円〜
●日中帯(8:00〜18:00)時給:1,030円〜

勤務地

アクセス
仙台市営地下鉄/JR仙山線「北仙台駅」から徒歩7分
勤務地住所
宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10-26

募集情報

福利厚生
■昇給(64歳まで)、交通費規定内支給、残業手当、資格手当、年末年始手当

■雇用保険・社会保険(※加入条件を満たす方)、進研ゼミ3割引制度、産前産後休暇、 育児支援制度(休職制度)、介護休職制度、 資格取得支援制度(実務者研修・介護福祉士・介護支援専門員)、正社員登用制度、各種研修制度あり

■屋内は原則禁煙 ※屋内での喫煙を認めている拠点には、喫煙専用室を設置し、受動喫煙対策を講じております。

※ベネッセグループ共済会(医療費補助・保養所等あり/週30時間〜)

応募について

応募資格
介護職員初任者研修、介護福祉士、ホームヘルパー2級、ホームヘルパー1級、
実務者研修、介護職員基礎研修、正・准看護師


★資格をお持ちでない方★
介護の資格をお持ちでない方には、働きながら資格がとれる支援制度があります。
介護職員初任者研修なら、上限65,000円まで取得費用を補助いたします。
お気軽にお問い合わせください!
応募方法
▽介護求人パークから応募

▽面接会(あわせて所要時間1〜2時間程度)

▽選考結果のご連絡(7日以内にご連絡致します)

▽内定・入社までのフォロー
 入社初日のご案内や、手続きに必要な書類をお届けします。
 配属予定ホームで顔合わせを行うことがあります。
 社宅制度適用の方には、社宅を手配いたします。

▽ご入社
※入社時期は、ご相談の上決定します。

その他詳細情報

必要な業務経験
介護職の経験年数にかかわらず、ご応募ください!
実際に未経験で他業種から入社される方も多数いらっしゃいます!
求めている人材
現状に満足せず、より良い介護、サービスを追求していきたい。という思いを歓迎しています。
向いているタイプ
・今まで培ってきた経験が、どこまで通用するのかチャレンジしてみたい

・ご入居者様お一人おひとりの状態にあわせて、判断・行動できる「介護のプロフェッショナル」を目指したい

・介護の現場の仕事は好きなので、様々な働き方ができる施設で長く活躍したい

・未経験でも介護の仕事をやってみたい
という思いをお持ちの方を歓迎します
社員の特長
ベネッセスタイルケアでは、20代〜60代まで様々な経歴を持ったスタッフが働いています。
人生経験や考え方は十人十色。
でも、介護にかける情熱は誰にも負けない。そんなスタッフたちを一部ご紹介します。


■Iさん(40代女性)
訪問介護→老人保健施設→特別養護老人ホームと職場を移った後、さらにいろいろな施設で介護の経験を積みたいと思い有料老人ホームを選びました。

リハビリに重点を置く介護でもなく、人生の最期を穏やかに迎えてもらう介護でもなく、生活そのものに寄り添う介護に携わってみたいと思ったんです。

もちろん慣れるまでには苦労もありました。
その人が生活の中で望まれていることは何かを考えて、お一人おひとりに提供するサービスのアイデアをスタッフ自ら出していく。
『より良く生きる』というベネッセの考えかたから学ぶ介護の姿勢も含めて、以前の施設とは別世界。
毎日がチャレンジで日々成長を感じています。
どこにも負けない強み
ベネッセスタイルケアでは、「その方らしさに、深く寄り添う」という事業理念のもと、
「よく生きる(Benesse)」をご高齢者に向けてもお手伝いすることで、「人」の生涯に寄りそうことを目指しています。
その実現の上で、当社で働く1万人以上のスタッフの「よく生きる(Benesse)」も実現しなければ、
ご入居者様・ご利用者様の安心・安全な生活のお手伝いはできないと考えています。
そこで、研修制度・福利厚生の充実をはかり、人事制度で「頑張った人がきちんと評価される評価制度」を導入しています。

例えば、研修では、認知症へのさらなる理解と対応力を深める「認知症ケア研修」に力を入れて取り組んでいます。
また、働き方やキャリアステップも多数ご用意。
「ファシリテーター」という社内資格をとり、
他のスタッフを指導する役割も担う方、働く方の環境の変化に伴って雇用形態を変える方、
数年勤めた上で社内公募によるキャリアチェンジをしたりと、より多くの方が長く働ける環境であることを目指しています。
大切にしていること
ベネッセスタイルケアでは、「その方らしさに、深く寄り添う」という事業理念のもと、「よく生きる(Benesse)」をご高齢者に向けてもお手伝いすることで、「人」の生涯に寄りそうことを目指しています。ベネッセの介護は「ご本人やご家族が納得する介護サービスを選べるようにする」「年をとっても最後まで自分らしく尊厳を持って生きていけるようにしたい」この信念が独自のサービスとなって実践されます。「個性と人格」を尊重することを通して、お一人おひとりを深く理解することで、生涯にわたって支援いたします。また当社で働く1万人以上の「よく生きる(Benesse)」も実現しなければ、ご入居者様・ご利用者様の安心・安全な生活のお手伝いはできないという考えから、スタッフに向けての研修制度・福利厚生の充実をはかり、人事制度で「頑張った人がきちんと評価される評価制度」を導入しています。働く方の環境の変化に伴う雇用形態の変更や、社内公募によるキャリアチェンジなど、様々な働き方やキャリアステップの描き方ができ、多くの方が長く働ける環境であることを目指しています。

会社情報

店舗・会社名
株式会社 ベネッセスタイルケア
所在地
東京都新宿区西新宿新宿モノリス5階