- トップ
- 応募・紹介可能な求人を増やす
会員登録をして応募・紹介可能な求人を増やそう!
「ユーキャン仕事オンライン」の利用にあたって、事前の登録は不要。気軽に求人の検索・応募が可能です。
ただ、
「なかなか希望の求人が見つからない」
「今すぐ転職する予定はないが幅広く情報収集しておきたい」
という場合でもご安心ください。会員登録をすれば、さらに応募できる求人が一気に拡大!また、プロフィールや希望条件などを登録することで、プロの転職エージェント(人材紹介会社)に仕事を紹介してもらうことが可能になります!
そのうえ、ハローワーク求人への無料web応募も可能になるなど、メリット多数。
是非会員登録をしておきましょう。


★登録メリット
・会員登録後に応募可能となる求人を多数用意。
・プロの転職エージェントが条件にあうお仕事をご紹介します。
・ハローワーク求人への無料web応募が可能になります。

※登録情報は提携先のCAREER INDEXに送られるためユーキャンでは保持しません
※CAREER INDEXの利用規約・プライバシーポリシーを確認する
※ご経験やご希望によってはサービスをご提供できない場合がございます。予めご了承ください。
※登録後はCAREER INDEXから登録完了メールが届きます
人材紹介会社にお仕事を紹介してもらうメリットとは?
メリット1
情報提供を
受けられる!
あなたがこれからどんなお仕事に就きたいのか、どんなキャリアプランを考えているのか、会員登録いただいた内容を元に業界の情報などを提供してもらえることも。
メリット2
求人を探す
手間が省ける!
求人を探すのは意外と大変。
転職エージェントがあなたに代わって希望に合った求人を探します。もちろん探すだけではなく、面接日など、法人とのスケジュール調整を代行してもらえることもあります。
メリット3
職場の事を
事前に聞ける!
転職エージェントは法人の採用担当者としっかり話をしています。職場の雰囲気、仕事の内容、給与や待遇面など、様々なことを面接の前に聞くことが出来ます。
転職エージェント(人材紹介会社)があなたにお仕事をご紹介します

※ご経験やご希望によってはサービスをご提供できない場合がございます。予めご了承ください。
ハローワーク求人への無料web応募
「キャリアポストサービス」とは?
ハローワークをフル活用!応募手続きを無料代行します!
会員登録をすれば、ハローワーク求人について、ハローワーク窓口まで行かずにweb応募が可能に。
さらに、封筒・切手の用意から郵送まで完全無料で代行。面倒な手続きは必要ありません。
「キャリアポストサービス」につきまして
ユーキャンは株式会社キャリアインデックスと提携することにより、みなさまに求人情報をお届けしております。
▶ユーキャン仕事オンラインとは
会員登録をされた場合、提携するCAREER INDEXのサイトに遷移するとともに、CAREER INDEXの独自応募サービスである「キャリアポストサービス」をご利用いただくことができるようになります。


「キャリアポストサービス」のポイントやご利用にあたっての注意事項についてはCAREER INDEXにて詳細をご確認ください。
「キャリアポストサービス」でできること
ハローワーク求人に
Web応募できる
厚生労働省が運営するハローワークインターネットサービスでは、求人検索はできますが、応募はハローワークに出向く必要があります。CAREER INDEXなら必要情報を入力するだけのWeb応募が可能です。入力情報を書類として直接企業へ郵送する独自のサービス「キャリアポスト」がカンタンWeb応募を実現します。
すべて無料で
利用できる
キャリアポストは、無料でご利用いただけるサービスです。応募書類の印刷から投函まで、すべてCAREER INDEXが無料で承ります。印刷も、封筒や切手の用意も、ポストまで行くことも、すべてCAREER INDEXにお任せください。
「キャリアポストサービス」利用の流れ
- 会員登録
- 応募には無料の会員登録が必要です。
会員登録に必要なプロフィール・経歴情報を入力します。
会員登録後、提携するCAREER INDEXのサイトに遷移します
- 求人検索
- 情報提供元がハローワークと表示されている求人が、キャリアポストの対象求人です。
応募ボタンを押すと手続きに進みます。
- 応募書類
作成 - まずは履歴書を作成します。
履歴書には写真が必須ですので、写真データをパソコンに保存しておいてください。
続いて職務経歴書を作成します。
- 応募書類
確認 - 応募の前に、作成した書類の確認をします。
職務経歴書は3枚を超えると応募できませんので、必ずご確認のうえ応募してください。
- 企業から
連絡 - 企業からの連絡を待ちます。
印刷から投函まで、CAREER INDEXが承ります。
ご利用に当たっての注意事項
1.郵送費用はCAREER INDEXが負担いたします。
2.キャリアポストの受付件数は、一月あたりお一人様に10件までとします。
3.写真データを事前にパソコンに保存してください。履歴書の作成に必要です。
その他注意事項
1.原則として、応募完了の翌営業日に郵送(投函)されます。長期休暇時など、郵送(投函)までに、最大7営業日をいただく場合があります。
2.作成した書類は、以下の理由等により、郵送できない場合があります。
a.求人の掲載が終了した場合
b.紹介状や免許のコピーなど、履歴書、職務経歴書以外の応募書類が必要である場合。
c.ハローワークインターネットサービスに記載されている企業の住所に不備があり、配達できなかった場合
3.履歴書、職務経歴書以外の書類が必要となる場合があります。
4.応募条件等により、WEB応募できない場合があります。
5.応募の取り消し、応募書類の返却はできませんので、ご了承ください。また、CAREER INDEXにて応募書類を印刷して所有、保管することはありません。
6.CAREER INDEXは応募書類投函後の事故、紛失などについては責任を負わないものとします。
「キャリアポストサービス」のポイントやご利用にあたっての注意事項についてはCAREER INDEXにて詳細をご確認ください。